好奇心旺盛ガールの徒然日記

好奇心旺盛ガールの日記です。恋愛や日常のエッセイを主に綴っています。

【脱毛レポ】仁義なきムダ毛との闘い


f:id:monchannel:20210907233311j:image

ムダ毛との戦い全く無縁な人間が憎い!

思春期真っ只中の小学校4年生のころ。クラスメイトの男の子よりもすね毛が濃いことに気がついた私。気になりだして毛を剃りだしたのがムダ毛との闘いのはじまりである。それから手法を変え、お金を注ぎ込むこと16年‥‥26歳になった今も、終わる気配がない。

 

全身脱毛完了??バカいってんじゃない!

某CMにイライラし出す今日このごろ。

 

10歳から26歳までムダ毛と闘い続けた私の戦闘記録をここに記すこととする。男性諸君、、関係ないと思ってない?VIOの処理ちゃんとしてますか?😇

 

 

⚠注:美容脱毛・医療脱毛・家庭用脱毛器のレポを含みます.

あくまで一個人(剛毛)の感想です。悪しからずご容赦ください。

①初級(セルフ)

②中級(美容脱毛)

③上級(医療脱毛)

④現在(家庭用脱毛器)

①初級(小〜中学生)

アイテム:お母さんのシェーバー、毛抜き

予算:¥0(購入は母)

この頃の毛たちは、今思えば優しいものであった。夜お風呂で剃毛し、2日くらいはもっていた。だが、少しずつ少しずつ、生えてくるスピードが速くなっているのを感じつつあった中3の夏。

②中級(高校生)

アイテム:美容脱毛(ミュゼクリニック)

予算:¥25万くらい

高校生になった私。パンツすれすれのスカートを履くため、よりムダ毛処理に勤しむ日々を過ごした。この頃は夜お風呂で剃毛しても、翌朝にはこんにちわ状態。脇や足の剃毛は当日の朝に行っていた。

学業を疎かにし、必死でバイトをして貯めたお金を握りしめ向かった先はミュゼクリニック(美容脱毛)。当時はミュゼクリニックくらいしか身近な脱毛サロンがなかった。全身脱毛を契約(VIO含む、顔含まず)。12回コースで25万くらいだった。当時は、上半身・下半身の脱毛を同一日に行うことができず、24回サロンに通うことに。1回1回の効果が感じられず、通うのを断念しようと思う日もあった。記憶が曖昧だが、12回コースは通い切ったはずである。12回終了後は少し薄くなった気がしたが、効果はほとんどなかった。美容脱毛はお金のムダ。私はおすすめしない。

 

③上級編(看護学生〜社会人) 

アイテム:医療脱毛(南青山ビューティークリニック、メアリークリニック、リゼクリニック)

予算:合計約45万

 

看護学生になった私。友達の紹介で行った南青山ビューティークリニックで医療脱毛と出会う。友達の紹介で脇6回コース無料契約。(今は鼻下3回目or脇3回の無料キャンペーン中。)


f:id:monchannel:20210914093201j:image

衝撃的な痛みと効果に驚く私。光脱毛と違い、初回を終えた数日後から効果を実感する。毛がポロポロ落ちるように抜けていく体験。感動した。全身を医療脱毛をしようと心に決め、メアリークリニックの門をたたくのである。

 

メアリークリニックを選んだ理由は料金(全身+vio+手足で30万くらいだった)。そして手の届かない所の剃り残しは、追加料金がかからないと謳っていたから。だけれどoラインの剃り残しで2回ほど追加料金取られることになったので、完全に追加料金なしのクリニックを選んだほうが良い。6回コースを終了し、ある程度毛は減ったが完了とまでは行かず、次のサロンに移ることに。

サロンを変えるのは、乗り換え割引があるサロンが多いから。2-3 万円くらい乗り換え割引でお安くなるサロンが多いので私は乗り換え推奨派。

最後に門を叩いたのは、リゼクリニック。友達のナースが働いており、半額で契約ができたのでここに。5回コースで15万くらいだったかな。

 

リゼのコースを終えた私の毛たち。しばらく顔を見せないので、ようやく脱毛が完了したと思っていた。しかしそんなに甘くない。1年足らずでチョロチョロと生えてくるように。お腹、背中の産毛たちもかなり薄く、気にならない程度だが相変わらずいる。

 

痛みはどこクリニックも同じくらいの痛み。毛の具合でレーザーの強さ(J)も適宜変えてくれるので、正直どこのレーザーが効いたのかは分からないが、どこのクリニックでも効果は感じられた。(医療脱毛のマシンはどこもほとんど同じらしい。2.3種類しかない?)

 

④現在

アイテム:家庭用脱器(ヤーマンレイボーデグランデ)

予算:10万くらい

医療脱毛のおかげでかなり処理が楽になった(腕・足 2ヶ月に1回剃毛 VIO 2週間に1回剃毛くらい)ため、脱毛クリニックに通うのはもうやめることにした私。ちょうど旦那も脱毛に興味を持ち出した頃だったので、2人で使える家庭用脱毛器を検討。

ケノンヤーマンレイボーテグランデの脱毛効果が高そうだったので、その2つで検討しアフリエイト感強いの記事が少なかったヤーマンレイボーテグランデの方を購入。

 


 

使用してみて、私は正直効果があるのかは分からなかった。しかし初回脱毛の旦那は脱毛効果が出ており、かなり毛量が減って来ている。ポロポロ取れる毛もあるみたい。それでも医療脱毛のような、著しい効果ではないので、時間をあまりかけずに確実に毛を減らしたい人は医療脱毛に通うのがおすすめ。

ただ男性は、痛み止めを使用しても、医療脱毛の痛みに耐えれない人もいるので、痛みに弱い人+ゆっくりでも良ければ家庭用脱毛器でもよいのかも。医療脱毛のヒゲとVIOは特に痛い。(旦那はお試しで半泣きだったので医療脱毛を断念)

 

照射部位が広いからか、アタッチメントの減りが思ったより早く、1年で1個の買い替えが必要だったのは想定外だった。(よく使う一番大きいやつ)これから家庭用脱毛器を買われる方は、照射可能回数と交換用のアタッチメントとの値段も加味して比較検討するのを推奨する

 

いつまでも終わりそうにない、私とムダ毛おの闘い。サロンに通うなら絶対医療脱毛。そして脱毛完了なんて言葉はない。2点を伝えたくて記事を書きました。

これから脱毛を考えているすべての方々の参考になりますように。

 

 

おしまい